新商品開発

先日オンラインショップにて商品を購入していただいたお客様からお礼のメールをいただきました。新型コロナウイルスに関わる第二次緊急事態宣言を受けて、再度出荷状況が不透明になって不安な気持ちのなか、すごく温かい言葉をかけていただき、涙が出そうになりました。そして、俄然やる気が出てきました。

緊急事態宣言で飲食店の活動が縮小してはいますが、長崎対馬地どりをずっと使っていただいている登利亭さんと共同でさまざまな新商品開発に取り組んでおります。近々新しい商品を登録すると思いますので、ぜひお楽しみに。。。

さて、その新商品開発ですが、オンラインショップ向けも進んでおりますが、一部の飲食店様からのご要望で、「鶏節」の試作も進めております。鶏肉を鰹節の作成方法で加工するのですが、非常に難しい!

こんな手間暇、時間がかかるものとは思いもせず。。。普段スーパーで買っているのあの鰹節も同じ工程を経ていると思うと、なんて安い値段で売っているのかと、ただただ驚かされます。

鶏節を商品化できるかどうか、これはわかりませんが、今後とも試行錯誤を進めてまいります。

↓4度目の乾燥を終えた鶏節。まだまだ乾燥を進める必要があります。